カモワンタロットセラピーとアストロロジー(占星術)のILLUMINATRIX ブログ

暗闇にこそ光がみえます
運命の潮を読み、人生の羅針盤となるアストロロジーとマルセイユカモワンタロットセラピーのサイト

<< August 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< タロット講座「パターンを見直す」チャンスの到来 | TOP | 【夏至のお日さまに感謝しよう♪プロジェクト2020】 >>

2020.06.16 Tuesday

タロットセラピーを学びませんか?7月8日(水)タロットセラピスト講座開講

0

    タロットセラピーを学びませんか?

     

    78日(水)からタロットセラピスト講座が開講します!

    以前からお伝えしているように、タロットカードは占いだけでは終わりません。

    セラピーに用いる方法があります。

    ちょうど、ハサミが工作道具だけでなく、手術道具としても使われることに似ています。

    ここで反論があるかもしれません。

    工作道具のハサミは、手術には用いないのでは?と。

    そのような疑問を持たれた方は、こだわりが強く、またセンスをお持ちです。

    結論を先に言いますと、道具は選ぶべきです。

    「弘法筆を選ばず」と言いますが、はやり道具というものは用途に合わせて生まれるもので、適性というものがあります。

    私が用いているタロットカードはマルセイユ系のカモワンタロットです。

    マルセイユタロットは、歴史的にも、タロットカードが作られた初期から見られるもので、伝統があります。

    つまり、タロットカードが誕生した当初の目的を現在でも受け継いでいるのです!

    その目的とは、「神聖な図像を見ることで意識を変容させ、より良い方向に導く」というものです。

    簡単に言うと、カードの絵や色、背景が意識と無意識に作用して問題解決の方法に気付くということです。

    この点だけを取り上げても、マルセイユタロットの素晴らしさがお分かりいただけると思います。

    セラピーの基本の1つに「気づき」があります。

    問題を抱えるということは、道を失うことであり、あるいは、その道が心地よくないことを意味します。

    気づきは、新たな活路を見出したり、再び歩む元気を与えたりしてくれます。

    マルセイユタロットは気付きのチャンスを与えれくれる、セラピーの道具として優れています。

    「気づき」とは意外なものであったりします。

    そして、自分に秘められた能力も意外なものなのです。

    マルセイユタロットは、秘められたものを教えてくれます。

     

     占いを越えたタロットカードの使い方を学びます。

     タロットを用いたセラピーにご興味をお持ちの方は、是非とも!

     セラピストとしてご活躍の方の、新たなスキルとしてもおススメです!

     また、久しぶりにタロットを学び直そうかな…という方もチャンスです。

     

    タロットセラピスト講座【人生を好転させる♪逆向きリーディング編】 はじめてでも大丈夫〜中級クラス

     西宮しゅくがわ教室  第2水曜日クラス

     

    【日 時】 7月8日(水)スタート 全6回講座 10時〜17時
     7月8日、8月12日、9月9日、10月14日、11月11日、12月9日

     

    【受講料】 ¥15,000/1回講座(税込)

     

    【内 容】 当コースでは、毎日をゴールドにかえる、たましいのタロットセラピーを学びます。  タロットは問いに対する答えをうつすチカラがあります。  そればかりか、心のブロックやしがらみを解き放ち、潜在的な可能性を引き上げてくれるチカラもあります。  人は勝手な思い込みや他者からの影響で人生の選択肢を狭めることがあります。  しかし、ちょっとしたキッカケでもっと豊かに、もっと軽やかに、もっと自分らしく生きることができます。  そのサポートをするのがタロットセラピーです。  カードのチカラを活かしたタロットヒーリングは、これからの時代ますます必要とされます。  タロットセラピストとして身の回りの方やクライアントさま、たくさんの方々を光で癒すことができます♪

     タロットの占い方によっては、逆向きに展開されるカードをリーディングすることがあります。  逆向きのカードを反対や否定と読む方がいますが、非常にもったいないです。  なぜなら、マルセイユタロットの伝統を重んじると、もっと深くリーディングできるからです。  神聖なタロットは、大切なメッセージを秘めています。  逆向きのカードは課題だけではなく、「好転のチャンス」を教えてくれます。  当コースでは、逆向きのカードが示す課題を取り組めるように促し、潮の変わる瞬間を読み、好転のチャンスをサポートするリーディングを学びます!

     

    【お申込みフォーム】

     

    【6月のセミナー/ワークショップ】 予定を変更することがあります。ご了承ください。

    17日(水) タロット講座【聖地のランドスケープ3Dマルセイユタロット編】  第4回:カードの背景と内なる旅
    ・17日(水) 星占いサロン第7弾☆月の末路♪【月星座(ルナサイン)の光と蔭 おうし座の月の末路
    ・17日(水) 星占いサロン第7弾☆月の末路♪【月星座(ルナサイン)の光と蔭 かに座の月の末路
    ・21日(日) アストロロジー中級コース日曜【スピリチュアルアストロロジー編】 第4回:日食のトランシット
    ・22日(月) 日本のこころシリーズ 【神々と神社ことはじめ】月曜クラス 賀茂別雷神社 住吉大社
    ・23日(火) アストロロジー初級【ネータルチャート完結編】 第1回:総合的な惑星リーディング
    ・24日(水) アストロロジー・星を究める会【癒しの導き 封印を解く☆キロン編】  第1回:キロンのシンボリズム

     

    【新規講座・ワークショップ】

    6月23日(火)〜 アストロロジー初級【ネータルチャート完結編】 リーディング・メソッド

    ・6月24日(水)〜 アストロロジー・星を究める会【癒しの導き 封印を解く☆キロン編】  癒しと気付きの道

    ・7月8日(水)〜 タロットセラピスト講座人生を好転させる♪逆向きリーディング編】 毎日をゴールドに!

    ・9月20日(日)〜 アストロロジー中級【対人関係・相性を占う☆シナストリー第1弾】  出会いのテーマ

     

     

    セミナーやワークショップの開催情報は、セラピースクール「シーズ」のHPをご覧ください。


    コメント

    コメントする









    ▲top