カモワンタロットセラピーとアストロロジー(占星術)のILLUMINATRIX ブログ

暗闇にこそ光がみえます
運命の潮を読み、人生の羅針盤となるアストロロジーとマルセイユカモワンタロットセラピーのサイト

<< August 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< 7月からタロットセラピスト講座を開催します!占いを越えたタロットカードの使い方を学びます。 | TOP | タロットセラピーを学びませんか?7月8日(水)タロットセラピスト講座開講 >>

2020.06.09 Tuesday

タロット講座「パターンを見直す」チャンスの到来

0

    「良い習慣」と「不都合な癖」

     

    新型コロナウィルスの感染予防対策で、多くの人が影響を受けました。

    今までの生活のパターンが変化することで、気付かなかったことに気付いたという方も多くいます。

    また、不都合なことに目を背けていたのが、いよいよ問題化したという方もいらっしゃるでしょう。

    新型コロナウィルスは病気を引き起こすというデメリットの一方で、「パターンを見直す」というきっかけを与えています。

    もちろん、病気の蔓延は決して歓迎されることではありません。

    有事などで追い込まれて気付く以前に、自分を見直すチャンスが得られたら、どんなにスムーズでしょう。

     

    「パターンを見直す」には、まず「パターンに気付く」ことが必要です。

    いわゆる、考え方のパターンや行動パターンを知ることです。

    パターンには、良いものとそうでないものがあります。

    つまり、良い習慣と、不都合な癖です。

    自力でそれを見つけ出すには、適切に反省する能力が必要です。

    さもなくば、不都合な習慣を放置していると、周囲に迷惑がかかることもあります。

    そして、他人からの注意という形で、パターンの見直しを迫られることがあります。

    私も含めて(笑)、他人に注意されるとカチン!とくる方は、自力でパターンに気付いて改善する方がスマートです。

    そのようなチャンスを与えてくれるのが、タロットカードです!

     

    タロットカードは占いとして、日本の文化に浸透しています。

    しかし、適切に用いると、自分のパターンを映し出す鏡として使えます。

    タロットカードでセラピーをすることができるのです!

    さらには、自分だけではなく、クライアントさんの力になることもできるのです!!

     

    私たちは常に自分のパターンを持っています(持っていない人はいません)。

    自分のパターンが問題になる理由の1つが、世の中と自分とのギャップです。

    環境にあわせて自分が変わる必要があるのに、変われない…。

    自分を貫かねばならないのに、情勢や流行に流されてしまう…。

    自分のパターンを変えなくてはならない時もあれば、変えてはならない時もあります。

    ギャップが生じている時にタロットカードで占うと「逆向き」として出てきます。

    まさに、「パターンを見直す」チャンスの到来なのです!

    タロットを用いることで、見直しを行い、チャンスを得ることができるのです。

     

    78日(水)からタロットセラピスト養成講座を開催します。

    テーマは、「人生を好転させる♪逆向きリーディング」です。

    タロットカードが逆向きに出ると、不吉でコワイ…というのは間違いです。

    むしろ、その反対です!

    その未来は、まだ来ていません。

    気付いた時に行動し、改善すれば大丈夫です。

    逆向きカードは、チャンスなのです。

     

     占いを越えたタロットカードの使い方を学びます。

     タロットを用いたセラピーにご興味をお持ちの方は、是非とも!

     セラピストとしてご活躍の方の、新たなスキルとしてもおススメです!

     また、久しぶりにタロットを学び直そうかな…という方もチャンスです。

     

    タロットセラピスト講座【人生を好転させる♪逆向きリーディング編】 はじめてでも大丈夫〜中級クラス

     西宮しゅくがわ教室  第2水曜日クラス

     

    【日 時】 7月8日(水)スタート 全6回講座 10時〜17時
     7月8日、8月12日、9月9日、10月14日、11月11日、12月9日

     

    【受講料】 ¥15,000/1回講座(税込)

     

    【内 容】 当コースでは、毎日をゴールドにかえる、たましいのタロットセラピーを学びます。  タロットは問いに対する答えをうつすチカラがあります。  そればかりか、心のブロックやしがらみを解き放ち、潜在的な可能性を引き上げてくれるチカラもあります。  人は勝手な思い込みや他者からの影響で人生の選択肢を狭めることがあります。  しかし、ちょっとしたキッカケでもっと豊かに、もっと軽やかに、もっと自分らしく生きることができます。  そのサポートをするのがタロットセラピーです。  カードのチカラを活かしたタロットヒーリングは、これからの時代ますます必要とされます。  タロットセラピストとして身の回りの方やクライアントさま、たくさんの方々を光で癒すことができます♪

     タロットの占い方によっては、逆向きに展開されるカードをリーディングすることがあります。  逆向きのカードを反対や否定と読む方がいますが、非常にもったいないです。  なぜなら、マルセイユタロットの伝統を重んじると、もっと深くリーディングできるからです。  神聖なタロットは、大切なメッセージを秘めています。  逆向きのカードは課題だけではなく、「好転のチャンス」を教えてくれます。  当コースでは、逆向きのカードが示す課題を取り組めるように促し、潮の変わる瞬間を読み、好転のチャンスをサポートするリーディングを学びます!

     

    【お申込みフォーム】

     

    【6月のセミナー/ワークショップ】 予定を変更することがあります。ご了承ください。

    ・10日(水) タロット小アルカナ【人間関係を円滑にする宮廷カードをマスター♪】 第7回:スキルアップ
    ・13日(土) 日本のこころシリーズ 【神々と神社ことはじめ】土曜クラス 第6回:住吉大社
    ・13日(土) 星のお稽古2020年【月のリズム星の調律 夏至(かに座)からの動きと月のリズム
    ・14日(日) 新☆発酵食&乾物クッキング + 野菜に強くなる♪西宮料理教室 発酵食と乾物の栄養、ダイコン
    ・16日(火) 「新☆発酵食&乾物クッキング」宝塚ピピアめふ料理教室 生活習慣病は納豆で予防、果物の乾物
    ・16日(火) 気づきのアストロロジーグループレッスン【ルナフェイズ編】 十三夜月生まれ
    ・17日(水) タロット講座【聖地のランドスケープ3Dマルセイユタロット編】  第4回:カードの背景と内なる旅
    ・17日(水) 星占いサロン第7弾☆月の末路♪【月星座(ルナサイン)の光と蔭 おうし座の月の末路
    ・17日(水) 星占いサロン第7弾☆月の末路♪【月星座(ルナサイン)の光と蔭 かに座の月の末路
    ・21日(日) アストロロジー中級コース日曜【スピリチュアルアストロロジー編】 第4回:日食のトランシット
    ・22日(月) 日本のこころシリーズ 【神々と神社ことはじめ】月曜クラス 賀茂別雷神社 住吉大社
    ・23日(火) アストロロジー初級【ネータルチャート完結編】 第1回:総合的な惑星リーディング
    ・24日(水) アストロロジー・星を究める会【癒しの導き 封印を解く☆キロン編】  第1回:キロンのシンボリズム

     

    【新規講座・ワークショップ】

    6月23日(火)〜 アストロロジー初級【ネータルチャート完結編】 リーディング・メソッド

    ・6月24日(水)〜 アストロロジー・星を究める会【癒しの導き 封印を解く☆キロン編】  癒しと気付きの道

    ・7月8日(水)〜 タロットセラピスト講座人生を好転させる♪逆向きリーディング編】 毎日をゴールドに!

    ・9月20日(日)〜 アストロロジー中級【対人関係・相性を占う☆シナストリー第1弾】  出会いのテーマ

     

     

    セミナーやワークショップの開催情報は、セラピースクール「シーズ」のHPをご覧ください。


    コメント

    コメントする









    ▲top