カモワンタロットセラピーとアストロロジー(占星術)のILLUMINATRIX ブログ

暗闇にこそ光がみえます
運命の潮を読み、人生の羅針盤となるアストロロジーとマルセイユカモワンタロットセラピーのサイト

<< September 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

<< 天地の豊かさ、太陽と月と大地の恵みを受け容れます | TOP | リーチ!地中海沿岸の文明&文化 興味が尽きない奥深い国トルコ >>

2019.05.15 Wednesday

世界の秘儀シリーズ【地中海とアナトリアの古代祭祀・セラピーWS】トルコ裏ガイド

0

    秘儀を心得て聖地に身を置く

     

    古今東西、秘儀と呼ばれるものがあります。

    いわゆる「秘密の儀式」で、「密儀」とも言われます。

    一般公開されている儀式ではなく、限定されることがしばしばです。

    参加資格のある者だけが集められ、秘儀の詳細を語ることは禁じられました。

    参列者は口封じされ、文字として残すことは許されませんでした。

    現在でも、一連の秘儀は「口伝(くでん)」で参列者に伝えられます。

    このような秘儀の性質からして、その道に参入していない私たちが知るには限界があります。

    また、その秘儀が古代のものとなれば、なおさらのことです。

    しかし、分析機器の精度が向上し、古代の秘儀について詳細なことがわかってきました。

    たとえば、秘儀に用いられた道具に、模様や色がついていたりします。

    秘儀の様子をうかがうことができる絵が、道具や壁などから検出されています。

    スキャンして浮かび上がった文字は、秘儀を遠巻きに表現した神話や伝承であったりしました。

    あるいは、地磁気など目に見えないエネルギーが検出されることもありました。

    これらの秘儀は、多くの場合、決まった場所で行われました。

    そしてその場所は、しばしば古代祭祀が繰り返し行われた聖地でした。

    つまり、秘儀は古代祭祀として聖地で行われていました。

    現在、私たちが訪問できる聖地には、かつて秘儀が行われていた聖地があります。

    あるいは、当時は秘儀では無かったとしても、伝承されなかったために秘儀のようになったケースもあるでしょう。

    いずれにしても、聖地はたんなる観光地ではありません!

    祈りの目的に合わせて、秘儀や祭祀が行われました。

    それでは、祈り以外で秘儀を行うとすれば、その目的はなんでしょう?

    さまざまな目的がありますが、その中でも特に重要なものは「神聖な教えの伝授」でした。

    聖地を訪れるとき、その心得があると、「この場で何を得るべきか?」と意識が働き、より学びが深まることでしょう。

     

    本年20199月、スクール主催の研修旅行を企画しています。

    目的地はトルコです。

    なぜ、トルコなのか…は、次回以降にお話します。

    トルコ研修旅行に先駆け、一般的なツアーではガイドさんが話さない、トルコの聖地について裏ガイドいたします。

     

     世界の秘儀シリーズ【地中海とアナトリアの古代祭祀・セラピーWS】トルコ裏ガイド

    【水曜教室】 前半:65日(水)10時〜1530分 後半:73日(水)10時〜1530

    【日曜教室】 前半:77日(日)9時〜1330分 後半:77日(日)14時〜1830

     ※水曜教室と日曜教室を組み合わせて、ご受講いただくこともできます。

     

    聖地を訪問する時、普通の観光で終わると残念です。

    祭祀や秘儀を理解したうえで聖地に身を置くことをおススメします。

    聖地では、自分自身が感じることが最大の気づきであると、私は思っています。

    頭だけではなく、体やこころを働かせて、聖地の力を記憶させます。

    そうすれば、聖地を数カ所訪れても、聖地どうしの見分けができるでしょう!

    今年の研修旅行は、そのような聖地の巡り方を楽しみながらできるよう企画しています。

    今からワクワクしております(笑)。

     

    【5月のセミナー/ワークショップ】

    ・15日(水) タロット特別講座 【色のシンボリズム】 第1回目:基本色のパワー
    ・19日(日) アストロロジー初級コース【ネータルチャート完結編】日曜 西宮教室 惑星のシグニフィケイター
    ・21日(火) ヘルシー♪アンチエイジング料理教室 宝塚ピピア売布 抗炎症1:誰にも起きる!慢性炎症
    ・21日(火) 気づきのアストロロジーグループレッスン【ルナサイン編】 心と現実をうつす鏡
    ・22日(水) アストロロジー星を究める会【時の魔法☆フィルダリア編】 ホロスコポスのフィルダリア
    ・22日(水) 星占いサロン第6弾☆星座の秘密の関係【12星座の仲間たち!】 ふたご座の仲間たち

     

    【新規講座・ワークショップ】

    6月1日(土) もはや伝説♪カレースパイス・ブレンド実践会【39種のスパイスをブレンドしよう!】

    ・6月5日(水)・7月3日(水) 世界の秘儀シリーズ【地中海とアナトリアの古代祭祀・セラピーWS】トルコ裏ガイド
    ・6月11日(火) アストロロジーお星さまワークショップ【2019年下半期 星のリズムプラネット運行】 
    ・6月15日(土) アストロロジーお星さまワークショップ【2019年下半期 星のリズムプラネット運行】 

    ・7月6日(土) ヘルシー!【魅惑のトルコ料理クッキング】ピピアめふ教室 スルタンの長寿食
    ・7月7日(日) 世界の秘儀シリーズ【地中海とアナトリアの古代祭祀・セラピーWS】トルコ裏ガイド 集中
    ・7月10日(水)〜 タロット小アルカナ【状況を整え、現実を動かす数カードをマスターしよう♪】 現実化を促す
    ・7月23日(火)〜 アストロロジー初級【星のカタチ★アスペクト編】火曜 西宮教室 7惑星の総アスペクト

    ・8月18日(日)〜 アストロロジー中級コース日曜【秘儀3惑星トランシット編】 今をチャンスに変える♪
    ・8月21日(水)〜 エメラルド・タブレット実占タロット編】  タロットをエメラルド・タブレットにアップグレード♪

     

    ・9月17日(火)夜発 NRC海外研修旅行 大トルコ【世界最古の神殿遺跡とアナトリアの太母神に出逢う♪】


     

    セミナーやワークショップの開催情報は、セラピースクール「シーズ」のHPをご覧ください。


    コメント

    コメントする









    この記事のトラックバックURL

    http://tarotblog.ism-21.com/trackback/1071901

    トラックバック

    ▲top