カモワンタロットセラピーとアストロロジー(占星術)のILLUMINATRIX ブログ

暗闇にこそ光がみえます
運命の潮を読み、人生の羅針盤となるアストロロジーとマルセイユカモワンタロットセラピーのサイト

<< May 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< 1月21日獅子座の満月:自己とその周りが最大に輝けることに感謝 | TOP | 惑星のサイン入座(イングレス)、月の満ち欠けによって、地球をとりまく宇宙のリズムが調律されます >>

2019.01.30 Wednesday

タロット・サクセス専科【ビジネス・ライフワーク】コース 不満と不安が渦巻くのは「自由」だからかも

0

    占いの真価が発揮されるテーマとは?

     

    占いにはさまざまなテーマがあります。

    恋愛と結婚は、いつの時代でもどこの国でも需要があるテーマです。

    また、人間関係や金銭問題なども人気があります。

    そして、占いの真価が最も発揮されるテーマの1つが「生きがい」です。

    「生きがい」が大袈裟だと感じる方は「やりがい」と言い換えるとよいでしょう。

     

    生きがいややりがいが感じられることは私たちに生きる力を与えてくれます。

    それを通じて、精神的に成長し、場合によっては物質的にも豊かになります。

    それが仕事であれば、素晴らしいことでしょう。

     

    もし、現在の仕事に不満を感じるならば、その不満は理想の裏返しかもしれません。

    自分の理想を知ることで、不満と向き合うことができるでしょう。

    不満の向こう側に、目指すべき理想的な状況があるかもしれません。

    このような時に、占いが大いに役立ちます。

    また、現在の仕事に不安を感じるならば、その不安は可能性の裏返しかもしれません。

    自分自身の中に眠っている可能性に気付けば、不安を振り払うことができるでしょう。

     

    現代は、不満と不安が渦巻いています。

    その最大の理由は「自由」だからです。

    身分などの制約によって諦めなければならない時代ではありません。

    つまり誰かの言いなりに生きる時代ではなくなりました。

    自分の夢や希望を実現することができる、素晴らしい時代です。

    しかし、ここで1つ、大きな問題があります。

    それは、今までの生き方のモデルがあまり役に立たないということです。

    人生の先輩である親の世代の常識が通用しなくなってきました。

    私たちが生きる環境が大きく変化したので、今までのモデルが使えないのです。

     

    考えてみてください。

    今までの人生はこうです。

    おおよそ20歳まで学び、45年ほど仕事をしたら、1520年の隠居生活です。

    これからは平均寿命が100歳まで延びるという予想があります。

    そうなると、隠居生活の時期だけが伸びるとは到底思えません。

    まず、仕事をする期間が延びるでしょう。

    それに合わせて、仕事をしながら必要な知識やスキルを身につけなければなりません。

    今後、仕事のあり方、つまり働き方(働くスタイル)が変わります。

    日本の政府は「働き方改革」を政策に掲げて、その実現に取り組んでいます。

    しかし、それは最近になってやっと耳にするようになったキーワードです。

    事実、「働き方改革」は、やっと動き出したばかりなのです。

    改革の波は、確実にやってきます。

    一番残念なことがあるとしたら、改革の波に気付かず、後手に回ることです。

    老後、「こんなはずではなかった…」という状況は避けたいですね。

    そのためには、今のうちから、心がけておくべきことがあります。

    それは、自分が何に対して「生きがい」を見出す人間であるのかを知ることです。

    そして、できる限り、その方向に舵を切って、近づくように行動することです。

     

    220日(水)、タロット・サクセス専科【ビジネス・ライフワーク】コースを開催します。

    タロットで仕事運やビジネス開運の方法を学びます。

    タロットカードを上手に使えば、カウンセリング的に用いることができます。

    クライアントさんが明るい未来に向かって歩めるようにアドバイスしたいですね。

     

    タロット・サクセス専科【ビジネス・ライフワーク】コース スキルアップ

    西宮夙川(しゅくがわ)教室 中級クラス〜

     

    【日 時】 2月20日(水)スタート 全3回講座 10時〜17時
     2月20日(水)、3月20日(水)、4月17日(水)

     

    【受講料】 ¥15,000×全3回(税込)

     

    【内 容】 人生で仕事に費やす時間はかなりのものです。 どうせ仕事をするなら、収入だけではなく、生きがいや充実感も手に入れたいと思う人が増えています。 自分らしく仕事をして、周りに貢献している人も増えました。 一方で、天職は特殊な人だけのもので、自分には関係がないと勘違いをしている人もいます。 心の奥からの声に耳をふさぎ、よく分からない違和感を抱えている人もいます。 夢をカタチにするプロセスを無視し、現実逃避をして、彷徨う人もいます。
      しかし、ちょっとしたきっかけ・運命の歯車によって、失いかけていた人生を取り戻すことがあります。 自分を活かす ≪喜び≫ と ≪豊かさ≫ を獲得できる【ライフワーク】を望む時代、それにこたえられるタロットセラピストが必要です。
     当コースでは、仕事やビジネス、ライフワークに特化したタロット・リーディングをトレーニングします。 仕事・ビジネス分野に特化した各カードの解釈はもちろん、その裏に秘められた「メッセージ」についても学びます。 タロットは、クライアント(相談者)さまの人生の ≪成功≫ のお手伝いができます。 それがタロットセラピストとしてのサクセスです! サクセスの種を増やしていきましょう♪

     

    ◎ 講座で学ぶこと ◎
     ・タロットリーダー・タロットセラピストとして目指すもの  個性と方向性
     ・仕事を占うときの諸注意  求めるもの コミットと責任 自分と世界、夢と現実の歯車
     ・大アルカナ各カードの解釈  仕事の階層別リーディング 裏配線のメッセージ
     ・トピックスカード  カードの比重とバランス 
     ・対人リーディング実占&振り返り
     

     

    【お申込みフォーム】

     

     

    【2月のセミナー/ワークショップ】

    ・10日(日) ヘルシー♪アンチエイジング料理教室 + デトックス&ダイエット実践編 若さを保つ基礎知識
    ・13日(水) シンボルで癒すタロットセラピスト【対人リーディング習得コース】 第3回:清めの兆し
    ・17日(日) アストロロジー初級【星のカタチ☆アスペクト編】 第7回:木星と6惑星のアスペクト
    ・19日(火) ヘルシー♪アンチエイジング料理教室 宝塚ピピア売布 抗酸化2:寿命を縮める活性酸素
    ・19日(火) 気づきのアストロロジーグループレッスン【ルナサイン編】 心と現実をうつす鏡
    ・20日(水) タロット・サクセス専科【ビジネス・ライフワーク】コース 第1回:コミットと責任
    ・20日(水) 星占いサロン第6弾☆星座の秘密の関係【12星座の仲間たち!】 うお座の仲間たち
    ・26日(火) アストロロジー初級コース【ハウス・カスプ編】平日火曜 西宮教室 第2回:家庭・恋愛・仕事のハウス
    ・27日(水) アストロロジー星を究める会【星影をうつす☆アンティスキア編】 第5回:アンティスキア3重円

     

     

    【新規講座・ワークショップ】

    2月10日(日)〜 ヘルシー♪アンチエイジング料理教室 + デトックス&ダイエット実践編 西宮教室
    ・2月20日(水)〜 タロット・サクセス専科【ビジネス・ライフワーク】コース タロットで仕事運・ビジネス開運

     

    ・3月27日(水)〜 アストロロジー星を究める【時の魔法☆フィルダリア編】 古代アストロロジーの時機占い

    ・4月21日(日)〜 アストロロジー初級コース【ネータルチャート完結編】日曜 西宮教室 完全無欠リーディング

     

    ・2019年9月予定 NRC海外研修旅行 トルコ「世界最古の神殿遺跡とアナトリアの太母神に出逢う♪」


     

    セミナーやワークショップの開催情報は、セラピースクール「シーズ」のHPをご覧ください。


    コメント

    コメントする









    この記事のトラックバックURL

    http://tarotblog.ism-21.com/trackback/1071855

    トラックバック

    ▲top