カモワンタロットセラピーとアストロロジー(占星術)のILLUMINATRIX ブログ

暗闇にこそ光がみえます
運命の潮を読み、人生の羅針盤となるアストロロジーとマルセイユカモワンタロットセラピーのサイト

<< October 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< 【2018年9月の惑星イングレスと星のメッセージ】宇宙のリズムで調律 | TOP | 乙女座の新月は、分をわきまえて役立つことを祈ります♪ >>

2018.09.03 Monday

2019年NRC海外研修はトルコ!ギョベクリ・テペ神殿遺跡!

0

    行ってきました!トルコ!!

     

    2019年に予定しているNRCスクールの研修旅行はトルコです!

    その下見として、2度目のトルコへ行ってきました。

    なぜ、2度も行くのか?とお思いかもしれません(笑)。

    それは、スクール主催の旅行にどうしても取り入れたい場所があったからです。

    そしてその場所は、日本発のツアーにはまだありません!

    その場所は太古の巨石神殿の聖地「ギョベクリ・テペ」。

     

     

    ギョベクリ・テペは、遺跡として発見されてから、50年ほどしか経っていません。

    しかし、発掘が進むにつれて、人類史を書き換える必要があるほどの遺跡だとわかりました。

    通常、移動する狩猟生活から定住する農耕になり、集団が形成されて神殿が建つと考えられてきました。

    しかし、ギョベクリ・テペ遺跡には定住の痕跡がみられず、いきなり巨大な神殿群が建つのです!

    神殿群のうち最古のものは一万二千年前です!!

    エジプトのギザのピラミッドやイギリスのストーンヘンジでも五千年前…。

    その倍以上も昔に巨石神殿が建てられたのですから、大変なことなのです。

    遺跡の中でも最も古いものは、12柱がサークル状に建てられ、中央には神像を暗示するT型の二本柱が建てられています。

    しかもその巨石にはさまざまな動物や謎めいたシンボリックな記号が描かれています。

    場のチカラの強さだけではなく、柱などの神殿の仕組みが聖地としての格の高さを物語っています。

    現時点で、最古の野外神殿だと断言できるでしょう。

     

    ギョベクリ・テペへ行くには、イスタンブルから飛行機でシャンルウルファという都市へ飛びます。

    シャンルウルファからは車で移動します。

    シャンルウルファは、シリアとの国境に近いということで、安全かどうかという心配がありました。

    実際に行ってみたところ、まったく心配ありませんでした(笑)。

    田舎町だと思っていたら、立派な都市でした。

    五つ星の立派なホテルやショッピングモールもあります(笑)。

    そして、ギョベクリ・テペの神殿遺跡は大きなテントでキレイに保護され、見学しやすくなっています。

    すぐ側には最近できた博物館があり、音と映像でギョベクリ・テペの祭祀をイメージとして体験できます。

    ちなみに、見晴らしのいいカフェもできて、そこから眺める景色は異国情緒があります!

    実はギョベクリ・テペは、今年2018年、世界遺産に登録されたばかりなのです!

    これで安心してスクールの皆さまをギョベクリ・テペへお連れすることができると確信しました。

    来年2019年のスクール研修旅行のスケジュールに盛り込みたいと思います。

     

    実は2011年にギョベクリ・テペ遺跡について知ってから、いつか訪れたいと思っていました。

    時が満ち、今回現地に訪れて、確信したことがあります!

    それを皆さまと現地で分かち合いたいと思います。

     

    また今回は古代アナトリアのフリギアの遺跡にも立ち寄り、シンボルについても大きな収穫がありました。

    イスタンブルにも3日間滞在しました。

    地図を片手に、あちこち街歩きをして実感したことがあります。

    観光名所が密集している「旧市街」と呼ばれるエリアは、たくさんの丘があります。

    イスタンブルには7つの丘があります。

    その7つの丘には、現在、モスクなどが建っています。

    つまり、イスタンブルの街は聖地そのもので、それによって守護されているのです。

    来年のスクール研修旅行では、それらの聖地のいくつかを巡りたいと思います!!

     

     

    【9月のセミナー/ワークショップ】

     

    ・9日(日) かんたん!ハーブ&やさい薬膳 料理教室 西宮日曜クラス 集中講座 ホルモン/中年太り
    ・12日(水) 秘伝カモワンタロット 手品師(初級)コース 第4回:大アルカナ 中間界
    ・16日(日) アストロロジー初級【星のカタチ☆アスペクト編】 第2回:太陽と6惑星のアスペクト
    ・18日(火) ハーブ&やさい薬膳♪メディカルレベルの高い第2期 記憶力と集中力の低下
    ・18日(火) 気づきのアストロロジーグループレッスン【ソーラーリターン編】 太陽回帰とシグニフィケイター
    ・19日(水) タロットセラピー【ヘルメス・テクニック】 後半:意識と無意識の扉
    ・19日(水) 星占いサロン第5弾☆言葉のチカラ【12星座の口癖あるある!】 てんびん座の口癖☆あるある
    ・25日(火) アストロロジー初級コース【7惑星×12ハウス】平日火曜 西宮教室 第1回:ハウスの意味
    ・26日(水) アストロロジー星を究める会【神秘の月を究めよう♪編 第7回:ルナリターン後半

     

    【新規講座・ワークショップ】

    9月25日(火)〜 アストロロジー初級コース【7惑星×12ハウス】平日火曜 西宮教室 具体的な分野で活かす

    ・10月24日(水)〜 アストロロジー星を究める会【星影をうつす☆アンティスキア編】 見えない星の影響

    ・10月30日(火) ヘルシー♪アンチエイジング料理教室 宝塚ピピアめふ体験会

    ・11月21日(水) タロット特進クラス【シンボルリーディング 道具編 シンボルのメッセージ

    ・2019年1月15日(火)〜 ヘルシー♪アンチエイジング料理教室 宝塚 正しい食事法で老化を遅らせる


     

    セミナーやワークショップの開催情報は、セラピースクール「シーズ」のHPをご覧ください。


    コメント

    コメントする









    この記事のトラックバックURL

    http://tarotblog.ism-21.com/trackback/1071805

    トラックバック

    ▲top