カモワンタロットセラピーとアストロロジー(占星術)のILLUMINATRIX ブログ

暗闇にこそ光がみえます
運命の潮を読み、人生の羅針盤となるアストロロジーとマルセイユカモワンタロットセラピーのサイト

<< December 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< 内面の動きは、行動パターンとしてあらわれ、人生の選択にも影響を与えます。 | TOP | 人の中にある智恵の源泉に触れること >>

2018.07.21 Saturday

アストロロジー【アンティスキア/アンティシアまたはアンティション】反射したものを通して、自分に還ることができます

0

    星座占いといえば、例えば321日生まれは牡羊座というように、生まれた月日によって12星座が決まるものとされます。

    これは地球からみて太陽がその星座を背景にしていたときに生まれた、ということを根拠にしています。

    そのため、これを「太陽星座(ソーラー・サイン)」と呼びます。

    アストロロジー(占星術)では太陽だけではなく、他の天体の影響も考慮に入れます。

    特に「月星座(ルナ・サイン)」は太陽星座と匹敵するほどの強い影響があります。

    太陽が自分と周りを活かす生き方を司るとしたら、月は太陽の目的をサポートし、安心できる日常生活を支えます。

    新しいことを学んでも、時間の経過とともに慣れてきて、当たり前になるのは、月が潜在意識を司るためです。

    当たり前になって日常の中に吸収されるからこそ、安心して生活できる訳です。

    心がざわついたり、不安を感じるときは、内なる月が慣れ親しんだ安心できるパターンでは難しいと、警告が鳴っているようなものです。

    早め早めに警告が鳴る人もいれば、ずいぶんと緩やかなアラーム・システムを保つ人もいます。

    これも月星座の為せる業です。

    かといって、内なる月の働きが一生変わらないという訳ではありません。

    月星座の特徴を活かしつつ、潜在意識への働きかけをすることで、内なる月を味方につけることができます。

    アストロロジーは、そのための方法論ももっています。

    その一つが『月回帰(ルナ・リターン)』です。

     

    アストロロジー星を究める会【神秘の月を究めよう♪編と題し、様々な角度から月の秘密に迫ります。

    今月7月は、太陽と月が結合するポイント「ドラゴン・ヘッド&テイル」後半を学びます。

    8月・9月は、月の門をひらく「ルナ・リターン」と題し、内なる月を磨くことをテーマに開催します。

    月は約273日で、生まれたときと同じ位置に戻ります。

    これは新月や満月など世界共通の周期とは異なり、出生時に決まる個人的なリズムです。

    「ルナリターン」のリズムをうまく活かすと、心のフィルターをクリアにできます。

    心のフィルターがクリアになると、潜在的なチカラを発揮しやすく、たましいの目的も果たしやすくなります。

     

    10月からはアストロロジー星を究める会【星影をうつす☆アンティスキア編】を開催します。

    「アンティスキア(アンティシア または アンティション)」は古典占星術の重要な技法です。

    現在ではホラリー占星術で時折みかける方法ですが、残念なことにあまり活用されません。

    しかし、見えない星の影響をうつし出すため、新時代には欠かせない技法です。

    当コースではネータルチャートの鏡面作用について学びます♪

    実はアストロチャートの星は別のサインに影をうつします。

    それはまるで、水鏡や水晶玉にうつる似像のようです。

    反射したものを通して、自分に還ることができます。 

    知らず知らずの内に引き寄せられることがあれば、星の影が反射しているからかもしれません。

    アストロチャートでアスペクトがないように見える惑星も、アンティスキアを通してアスペクトが形成されることがあります。

    惑星の影響を見過ごさず、アストロチャートを深く理解するための扉をアンティスキアが開きます。

    アンティスキアは、惑星に同調し、潜在的なチカラを引き出すポイント、惑星の作用を調律し、課題を補正するポイントなどを読むことができます。

    宇宙の鏡でうつされた星の影は侮れません!

     

    【お申込みフォーム】

     

     

    【8月のセミナー/ワークショップ】

    ・8日(水) 秘伝カモワンタロット 手品師(初級)コース 第3回:大アルカナ前半
    ・12日(日) かんたん!ハーブ&やさい薬膳 料理教室 西宮日曜クラス 集中講座 便秘/抗がん食事法
    ・15日(水) タロットセラピー【ヘルメス・テクニック】 前半:意識と無意識の扉
    ・19日(日) アストロロジー初級【星のカタチ☆アスペクト編】 第1回:メジャーアスペクト
    ・21日(火) ハーブ&やさい薬膳♪メディカルレベルの高い第2期 肥満&ダイエット
    ・21日(火) 気づきのアストロロジーグループレッスン【ソーラーリターン編】 ソーラーリターンICとネータル
    ・22日(水) アストロロジー星を究める会【神秘の月を究めよう♪編 第6回:ルナリターン前半
    ・22日(水) 星占いサロン第5弾☆言葉のチカラ【12星座の口癖あるある!】 おとめ座の口癖☆あるある

     

    【新規講座・ワークショップ】

    8月15日(水)・9月19日(水) タロットセラピー【ヘルメス・テクニック】 意識と無意識の間に光を当てる♪
    ・8月19日(日)〜 アストロロジー初級【星のカタチ☆アスペクト編】 7惑星の各アスペクト

     ・9月25日(火)〜 アストロロジー初級コース【7惑星×12ハウス】平日火曜 西宮教室 具体的な分野で活かす

    ・10月24日(水)〜 アストロロジー星を究める会【星影をうつす☆アンティスキア編】 見えない星の影響


     

    セミナーやワークショップの開催情報は、セラピースクール「シーズ」のHPをご覧ください。


    コメント

    コメントする









    この記事のトラックバックURL

    http://tarotblog.ism-21.com/trackback/1071785

    トラックバック

    ▲top