カモワンタロットセラピーとアストロロジー(占星術)のILLUMINATRIX ブログ

暗闇にこそ光がみえます
運命の潮を読み、人生の羅針盤となるアストロロジーとマルセイユカモワンタロットセラピーのサイト

<< October 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< 力を与えてくれたのが「カモワンタロット」 | TOP | 【2018年6月の惑星イングレスと星のメッセージ】 >>

2018.05.31 Thursday

シンクロニシティ(共時性)を引き起こすカモワンタロット

0

    タロットで引っ越し

     

    カモワンタロットを習い始めてから、いろいろな出会いと体験をしました。

    可能性を広げてチャンスを増やし、そして難題を乗り越える勇気を得ました!

    現在、兵庫県西宮市にスクールを構えていますが、ここに至るまで2度移転しています。

    2回ともカモワンタロットのアドバイスで、素晴らしい物件と出会うことができました!!

     

    就職のために実家を出て、最初に住んだのは大阪府豊中市の南側でした。

    豊中市の北側と違って南側はやや庶民的(笑)で、ユルユルと住みやすい地域でした。

    当時はサラリーマンをしていましたが、2年を過ぎた時点で独立することにしました。

    独立して仕事をするようになると、しばしば場所に困りました。

    というのも、少人数であれば自宅に収容できるのですが、大人数になると手狭になったのです。

    大人数になった時は近くの公民館などを利用しました。

    しかし、定期的に講座を開催するとなると、決まった場所がある方が都合もよいことに気付きました。

    引っ越しを考えた時、阪神間(大阪〜神戸)が有力候補でした。

    その候補の中に芦屋市があったものの、当時からするととてつもなく夢のような話でした。

    そこでタロットで占うと、芦屋市が良いという結果が出ました。

    ハードルの高いアドバイスなわけですが、計画的に仕事を頑張れば、決して無理ではないとも思いました。

    しかし実際に芦屋の物件を内覧しに行くと、現実に圧倒されて身分不相応な気もしてきました。

    頭では大丈夫そう、心情的には難しそう…。

    問題を抱えた時、頭と心の不一致が起こります。

    ひょっとしたら、物事が成就する可能性を邪魔しているのは、自分のこころかもしれません。

    豊中市の南側でユルユルと暮らしている方が、楽チンなのを知っているからです。

    この時、私の背中を押したのがカモワンタロットの1枚のカードです。

    今でもハッキリと覚えていますが、小アルカナカードの「杖のエース(I)」が出ました。

    それをどう理解するかは、最終的には相談者、つまり今回のケースでは自分自身なのです。

    私は、自分が引き当てた「杖のエース」を見て、やはりチャンスを生かすべきだと奮い立たせました!

     

     

    そして、タロットのアドバイスに従って物件探しを着実に進めていくと、駅から徒歩2分の物件と出会いました。

    その物件は見晴らしのよい南向きの部屋が2つもあり、窓を開けると風がよく通って清々しく感じました。

    「この場所なら良いスクールになりそうだ」というイメージがすぐに生まれました!

    間取りがとてもユニークな物件で、部屋の北側には20畳ほどあるルーフバルコニーがついていました。

    植物が好きなのでプランターや植木鉢を100個ほど置き、花や緑に囲まれたとても快適に過ごしました(笑)。

    駅近くだったので、スクールに通われる生徒さんにとっても便利だったと思います。

    芦屋市は環境がよくて暮らしやすく、また芦屋というネームバリューがあったので、遠くから通われる方もいらっしゃいました。

     

    そして2回目の移転は隣町の西宮市で、現在の事務所兼スクールになります。

    西宮市の物件を内覧をした時、芦屋市の物件よりもさらに快適なものをリクエストしました。

    駅近くで、講義しやすい間取りで、植物がたくさん置ける(笑)ような物件です。

    結構ワガママなリクエストでしたが、いくつか候補があがりました。

    それらの候補を絞り込む時、やはりカモワンタロットにもアドバイスを求めました。

    無意識が選びだす物件はどのようなものか知りたかったからです。

    それに、芦屋市に移転した時にも本当に助かったという実感があったからです。

    そして、最終的にはタロットカードの「月(XVIII)」が暗示する物件に決めました!

     

    月のカードには2つの建物が描かれていますが、物件をあらわすには適切でした。

    しかし、よくよく考えてみたら、内覧した物件のうちの1つにとても似ています。

    月のカードの下半分(手前側の景色)には水辺が描かれていて、そこにはカニもいます。

    無意識が選んだ物件は、山側ではなく海側なのかな?と思ったのですが、候補にはありません。

    もう少しシンボリックに海側やカニを解釈した方がよいのかな?とも思いました。

    グーグルマップで候補にあがった物件の周囲をチェックしたところ、物件の1つがヒットしました。

    それは、物件の南側に「西宮神社」があるものでした。

    西宮神社は、えびすさんを祀る神社の総本社として全国的に有名です。

    110日に福男を選ぶ神社が西宮神社です。

    そうです!えびす⇒えび⇒甲殻類⇒カニ(笑)

    こじつけっぽいかもしれませんが、シンボリックな解釈としてはあり得ます。

    結局、その物件に決めたあとで判明したことなのですが、昔は西宮神社は海沿いにありました。

    つまり、現在のスクールのすぐ南側には海があり、波際には西宮神社がお祀りされていました!

     

    意識だけで物件を選んでいたら、別の物件になっていました。

    しかし、タロットのアドバイスも参考にして現在の物件を選んで良かったと本当に思います。

    余談ですが、節目には「シンクロニシティ(共時性)」がしばしば起こります。

    いわゆる「偶然の一致」とも言われます。

    西宮に移転して最初に電話番号を決めなくてはいけませんでした。

    NTTに問い合わせたところ、5つの候補から1つを選ぶということでした。

    局番は既に決まっていて、下4桁を選びます。

    オペレーターの方が、順番に候補を言います。

    1つめも2つめもパッとしません。

    3つめに「3000」と言いました!

    まさにビンゴ、3番目に3000!!

    ついでながら、スクールの生徒さんは知っていますが、住所番号も3づくめなのです(笑)。

    そして、スクールは3階にあります(笑)。

    ここまでシンクロニシティが起これば、この物件で良かったのだと自信が持てました!

     

    現在のスクールはとても快適なので、今のところ移転する予定はありません。

    しかし必要があれば、さらなる進化のために新しい物件を探すでしょう。

    その時は、当然ながらカモワンタロットのお世話になります。

    2度も良い物件に導いてくれたのですから。

     

     

    秘伝♪カモワンタロット手品師(初級)コース 初級クラス ※タロットを学んでいなくても大丈夫!

     

    西宮夙川(しゅくがわ)教室

    【日 時】 6月13日(水)スタート 第2水曜 全6回 10時〜17時
    6月13日、7月11日、8月8日、9月12日、10月10日、11月14日

     

    【受講料】 ¥120,000/一括(税込) 分割支払いのご相談も承ります。

     

    【内 容】 インターナショナル・カモワンタロットスクール認定講座! 認定講師が丁寧にお伝えします。
    「カモワンタロット」は、カードメーカーのアルカナ伝承者フィリップ・カモワン氏と映画監督アレハンドロ・ホドロフスキー氏によって復刻されたマルセイユ系タロットです。
      カモワンタロットのオリジナル 「動的展開法」は、問いによってカードの枚数や形がかわります。 質問者の心にあわせて展開が変化する様子は、まるでタロットが生きているかのようです。 これはタロットと心が通じている証しです。 動的展開法は、潜在的な答えを示し、解決のヒントを必ず見つけるので、ポジティブかつ深いリーディングができます。 そして、ドラマティックな心の変遷・変容をうつします。

     「カモワンタロットの暗号の法則」は、タロットの中に織り込まれた秘密を解き明かします! タロットマンダラの謎を解くだけではなく、暗号の法則を活かすことで奥行きのあるリーディングが可能です。 めくるめくカモワンタロットのディープな世界をお楽しみください♪

     

    ◎ カモワンタロットをおススメする訳 ◎
     ・古代からのシンボリズム(象徴体系)が受け継がれています。
     ・シンボルを通して、こころをクリアにすることができます。
     ・運命の羅針盤として、「いま、すべきこと」が分かります。
     ・自分の才能や可能性を引き出し、なりたい自分に近づきます。
     ・周りから感謝されるセラピストとして活躍できます。

     

    【お申込みフォーム】

     

     

    【6月のセミナー/ワークショップ】

     

    ・2日(土) もはや伝説♪カレースパイス・ブレンド実践会【38種類のスパイス】 カレーブレンドと食べ比べ
    ・6日(水) アストロロジー特別お星さまワークショップ【2018年下半期の星のリズム☆プラネット運行】
    ・10日(日) かんたん!ハーブ&やさい薬膳 料理教室 西宮日曜クラス 集中講座 健胃/関節ケア
    ・13日(水) 秘伝カモワンタロット 手品師(初級)コース 第1回:カモワンタロットの7つの法則
    ・17日(日) アストロロジー初級【インターセプト☆マジョリティー編】 第1回:エネルギーを回し方
    ・19日(火) ハーブ&やさい薬膳♪メディカルレベルの高い第2期 泌尿器トラブル
    ・19日(火) 気づきのアストロロジーグループレッスン【ソーラーリターン編】 ソーラーリターンMCとネータル
    ・20日(水) タロット特進クラス【シンボルリーディング・動物編】 ライフサポートのチカラ・前半
    ・20日(水) 星占いサロン第5弾☆言葉のチカラ【12星座の口癖あるある!】 かに座の口癖☆あるある
    ・26日(火) アストロロジー初級コース【7惑星と12サイン】平日火曜 西宮教室 第6回:チャートの全体像
    ・27日(水) アストロロジー星を究める会【神秘の月を究めよう♪編 第4回:運命の引寄せ「ドラゴン」前半
    ・24日変更⇒30日(土) タロット大アルカナ【ヘルメスの天秤♪ポーラリティー・リーディング】 第11回:振り子

     

    【新規講座・ワークショップ】

    6月2日(土) もはや伝説♪カレースパイス・ブレンド実践会【38種類のスパイス】 
    ・6月6日(水) アストロロジー特別お星さまワークショップ【2018年下半期の星のリズム☆プラネット運行】
    ・6月13日(水)〜 秘伝カモワンタロット 手品師(初級)コース 「動的展開法」と「カモワンタロット暗号の法則
    ・6月17日(日)〜 アストロロジー初級【インターセプト☆マジョリティー編】 全2日 星のポーラリティー
    ・6月20日(水)〜 タロット特進クラス【シンボルリーディング・動物編】 全2日

     

    ・7月10日(火) アストロロジー特別WS【12サインのカラーワーク】 心と体でチャージする12星座のエナジー

     

    ・8月15日(水)・9月19日(水) タロットセラピー【ヘルメス・テクニック】 意識と無意識の間に光を当てる♪
    ・8月19日(日)〜 アストロロジー初級【星のカタチ☆アスペクト編】 7惑星の各アスペクト


     

    セミナーやワークショップの開催情報は、セラピースクール「シーズ」のHPをご覧ください。


    コメント

    コメントする









    この記事のトラックバックURL

    http://tarotblog.ism-21.com/trackback/1071766

    トラックバック

    ▲top