カモワンタロットセラピーとアストロロジー(占星術)のILLUMINATRIX ブログ

暗闇にこそ光がみえます
運命の潮を読み、人生の羅針盤となるアストロロジーとマルセイユカモワンタロットセラピーのサイト

<< December 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< 射手座の満月は、たくさんの可能性に気付く、学びを求める、「自分も世界も成長する」と決めるのによいタイミング | TOP | シンクロニシティ(共時性)を引き起こすカモワンタロット >>

2018.05.30 Wednesday

力を与えてくれたのが「カモワンタロット」

0

    カモワンタロットのある人生

     

    今回は、普段あまりお話しない、カモワンタロットについての思い出などをお話しましょう!

    カモワンタロットを手にしたのは2002年、グランドマスターであるフィリップカモワン先生が来日したのは2003年春です。

    初めてカモワン先生にお会いし、カモワンタロットの奥深さに感動しました。

    もともと不思議なことが好きでしたが、カモワンタロットには見事なシステムがありました。

    タロットカードがちゃんと読めるようになる方法があったのです!

    きちんと手順を踏んだら、誰でもタロットを習得することができるのです!!

    実は、私はそれ以前から別のタロットを学び、それを使っていました。

    しかし、1つのカードにいろいろな意味があり、どれが正しい答えなのかわからないことがありました。

    カモワンタロットには、その不安を解消する素晴らしいシステムがあったのです!

    占いには人の運命を左右する力があることですし、ちゃんと勉強してみようと決心しました。

    そして、翌年2004年の春には、フランスとスペインで開催される上級コースに参加しました。

    それからの数年間、毎年フランスで開催された上級コースに参加しました。

    通常、上級コースは1度しか受講しないのですが、私は何度も受講しました。

    というのも、何度受講しても興味が尽きなかったからです(笑)。

     

    カモワンタロットに、世界各国の伝承や神話が表現されていることにも興味を持ちました。

    カモワンタロットが、世界の伝承や神話を読み解く「鍵」になるという面白い経験をしました。

    伝承や神話は一個人の作り話ではなく、その奥に秘められた大切なメッセージがあります。

    また、カモワンタロットが占星術や錬金術など古代の智慧とも深い関わりがあることにも強烈に惹かれました。

    これらは結局、古代世界で「秘儀」や「密儀」とされていたことに関連していました。

    私の知的好奇心を最高に掻き立ててくれるのがカモワンタロットでした。

    そして、スピリチュアルな世界に旅立たせてくれる指南役(=ガイド役)でもありました。

    カモワンタロットと出会ってから16年が過ぎましたが、本当に学んで良かったと思っています。

    もはや手放せません(笑)。

     

    現在、当スクールでは、自然療法、セラピーの一環として、食事療法やハーブ療法の講座を開催しています。

    また、タロットやアストロロジーなどの占い講座、さらに茶道教室も開催しています。

    時々、日本のこころシリーズとして『古事記』や言霊講座も開催しています。

    「いろいろな講座があるから何のスクールなのかわからない」と言われたことがあります(笑)。

    たしかに、現実的な講座もあれば、精神的な講座もあって、一見するとバラバラのようです。

    また、西洋っぽかったり、和風っぽかったり(笑)。

    私は幼い頃から好奇心旺盛なので、いろいろな趣味を持っていました。

    そのうちのいくつかは飽きてしまい、辞めてしまいました。

    そして飽きることなく、自分にとって大切だと思えることが残り、現在の仕事につながっています。

    カモワンタロットに出会い、タロットの学びを深めていくと、面白いことに気付きました。

    それは、バラバラのように見えていたそれぞれの仕事が、深い部分で繋がっていたということです。

    カモワンタロットのおかげで、自分が仕事をする時に、大切にしている核心部を自覚することができました。

    そうなると、これから核心部から出てくる新しい可能性の芽を誤って摘み取ることはありません!

    雨上がりのあとに生える雑草のような単なる思い付きのアイデアと、核心部から出てくる芽には違いがあります。

    ちゃんと見分けて、新しい芽を大切に育て、花を咲かせ、実をならすことができるのです!!

    私は好奇心旺盛なので趣味が多いと書きましたが、いまだ長く継続している趣味や習い事があります(笑)。

    それはまだ、仕事としてアウトプットしていませんが、いずれ新しい分野の仕事として開花する可能性があります!

    年齢とともに人生が尻すぼみになるなんてのは完全な思い込みです!!

    自然の木を見ればわかります。

    根がしっかりしていれば、太い枝を張り、葉をしげらせ、たくさんの花や実をつけます!

    私がそうであったように、誰でも現在までやってきたことにまったく無駄はありません!!

    ただ、やってきたこと同士のつながりに気付けるかどうか…なのです。

    気付けば大きな力が得られるでしょう!

    私にとって、自分の生い立ちから現在までをまとめ、力を与えてくれたのが「カモワンタロット」でした。

     

     

    秘伝♪カモワンタロット手品師(初級)コース 初級クラス ※タロットを学んでいなくても大丈夫!

     

    西宮夙川(しゅくがわ)教室

    【日 時】 6月13日(水)スタート 第2水曜 全6回 10時〜17時
    6月13日、7月11日、8月8日、9月12日、10月10日、11月14日

     

    【受講料】 ¥120,000/一括(税込) 分割支払いのご相談も承ります。

     

    【内 容】 インターナショナル・カモワンタロットスクール認定講座! 認定講師が丁寧にお伝えします。
    「カモワンタロット」は、カードメーカーのアルカナ伝承者フィリップ・カモワン氏と映画監督アレハンドロ・ホドロフスキー氏によって復刻されたマルセイユ系タロットです。
      カモワンタロットのオリジナル 「動的展開法」は、問いによってカードの枚数や形がかわります。 質問者の心にあわせて展開が変化する様子は、まるでタロットが生きているかのようです。 これはタロットと心が通じている証しです。 動的展開法は、潜在的な答えを示し、解決のヒントを必ず見つけるので、ポジティブかつ深いリーディングができます。 そして、ドラマティックな心の変遷・変容をうつします。

     「カモワンタロットの暗号の法則」は、タロットの中に織り込まれた秘密を解き明かします! タロットマンダラの謎を解くだけではなく、暗号の法則を活かすことで奥行きのあるリーディングが可能です。 めくるめくカモワンタロットのディープな世界をお楽しみください♪

     

    ◎ カモワンタロットをおススメする訳 ◎
     ・古代からのシンボリズム(象徴体系)が受け継がれています。
     ・シンボルを通して、こころをクリアにすることができます。
     ・運命の羅針盤として、「いま、すべきこと」が分かります。
     ・自分の才能や可能性を引き出し、なりたい自分に近づきます。
     ・周りから感謝されるセラピストとして活躍できます。

     

    【お申込みフォーム】

     

     

    【6月のセミナー/ワークショップ】

     

    ・2日(土) もはや伝説♪カレースパイス・ブレンド実践会【38種類のスパイス】 カレーブレンドと食べ比べ
    ・6日(水) アストロロジー特別お星さまワークショップ【2018年下半期の星のリズム☆プラネット運行】
    ・10日(日) かんたん!ハーブ&やさい薬膳 料理教室 西宮日曜クラス 集中講座 健胃/関節ケア
    ・13日(水) 秘伝カモワンタロット 手品師(初級)コース 第1回:カモワンタロットの7つの法則
    ・17日(日) アストロロジー初級【インターセプト☆マジョリティー編】 第1回:エネルギーを回し方
    ・19日(火) ハーブ&やさい薬膳♪メディカルレベルの高い第2期 泌尿器トラブル
    ・19日(火) 気づきのアストロロジーグループレッスン【ソーラーリターン編】 ソーラーリターンMCとネータル
    ・20日(水) タロット特進クラス【シンボルリーディング・動物編】 ライフサポートのチカラ・前半
    ・20日(水) 星占いサロン第5弾☆言葉のチカラ【12星座の口癖あるある!】 かに座の口癖☆あるある
    ・26日(火) アストロロジー初級コース【7惑星と12サイン】平日火曜 西宮教室 第6回:チャートの全体像
    ・27日(水) アストロロジー星を究める会【神秘の月を究めよう♪編 第4回:運命の引寄せ「ドラゴン」前半
    ・24日変更⇒30日(土) タロット大アルカナ【ヘルメスの天秤♪ポーラリティー・リーディング】 第11回:振り子

     

    【新規講座・ワークショップ】

    6月2日(土) もはや伝説♪カレースパイス・ブレンド実践会【38種類のスパイス】 
    ・6月6日(水) アストロロジー特別お星さまワークショップ【2018年下半期の星のリズム☆プラネット運行】
    ・6月13日(水)〜 秘伝カモワンタロット 手品師(初級)コース 「動的展開法」と「カモワンタロット暗号の法則
    ・6月17日(日)〜 アストロロジー初級【インターセプト☆マジョリティー編】 全2日 星のポーラリティー
    ・6月20日(水)〜 タロット特進クラス【シンボルリーディング・動物編】 全2日

     

    ・7月10日(火) アストロロジー特別WS【12サインのカラーワーク】 心と体でチャージする12星座のエナジー

     

    ・8月15日(水)・9月19日(水) タロットセラピー【ヘルメス・テクニック】 意識と無意識の間に光を当てる♪
    ・8月19日(日)〜 アストロロジー初級【星のカタチ☆アスペクト編】 7惑星の各アスペクト


     

    セミナーやワークショップの開催情報は、セラピースクール「シーズ」のHPをご覧ください。


    コメント

    コメントする









    この記事のトラックバックURL

    http://tarotblog.ism-21.com/trackback/1071765

    トラックバック

    ▲top